ベルギービール


来週は海の日なのにそんなに暑くないと思うのは私だけかなと思う江坂のうたた屋、那ゆたや、代表の小谷です。

雑務でなかなか更新できず気づけばまもう10日、、、。上半期も終わり下半期に突入しております。突然ですがベルギービールを一新しました!

ベルギービールに特化した他店さんほど数は多くはありませんが特徴あるもの選びました。「ベルギービール」には、銘柄ごとにロゴ入りの専用グラスがあります。それぞれのビールを最高の状態で味わうため、ベストな形状のグラスが作られているのです。形の違うグラスで飲むと、それだけで香りや味わいが変化!それがビールの奥の深いところです。

グラスのタイプには、聖杯、チューリップ、ジョッキなどがあります。

たとえば、聖杯タイプは、飲み口が広く作られているので芳醇な香りが楽しめるし、チューリップ型は、口のしたにあるくびれ部分で泡を保つ工夫がされていたり。また、ただ機能的なだけでなく、デザイン性にすぐれたものも多いので思い出の品としてもぴったりです。今のところメーカーさんが持つグラスの在庫がなくなれば今後ないらしいです。

https://belgianbeerweekend.jp/

明日からこんなフェアも開催します!

うたた屋、那ゆたや両店舗ともにありますのでぜひ。