日別アーカイブ: 2018年5月31日

人選

こんばんは。代表の小谷です。もうすぐ梅雨の季節です。降る時に降ってもらわないと、後々野菜などが高騰してしまうので適度に降って欲しいです。

さて今日サッカーワールドカップ日本代表23名が発表されました。あの高いレベルでの人選は非常に難しく、賛否両論あり選ぶ監督は本当に大変だと思います。しかも招集しといて選ばないとゆうところは個人的に1番大変だと思います。

そこには勝手な想像ですが、選考漏れした選手には監督がキッチリ説明してると思うんです。

選手が納得するかしないかは高いレベルなので私にはわかりませんが、誠心誠意言ってると思うんです。フォローが大事だと思うんです。そしてやっぱり選ぶ事より選べない辛さの方がキツイと思うんです。

それに比べると小さい話ですがアルバイトさんのシフトを決めるのも我々にとって有難く辛い仕事です。いつも沢山シフトを出してくれるのに100%応えてあげれない。辛いです。アルバイトさんのやる気を削がず、そして100%近く応えてあげる為にする事が私の仕事だと最近凄く思います。

今回の西野監督の人選に今からあれこれネットなどであるでしょう。日本でただ1人しかできない日本代表監督。その責務を共感出来る人は日本に数名しかいない崇高な仕事を結果が良くても悪くてもいい加減にするわけがないと私は思っています!


まっっったく関係ないですがこちらは姉妹店の那ゆたやです。また来て下さい!